★チャコールカフェ 6枚はぎスカート★
a0028167_18263070.jpg
クルールさんで購入したカフェシリーズのチャコール(グレー?)で6枚はぎスカートを作りました。




パターンは茅木さんの「スカート ア・ラ・カルト」からそのまま使いました。ウエストから少し下げて履くタイプのスカートですが、左はウエストラインまで上げて履いています。右は腰骨で履いてます。切り替えの所は、少しつまんでステッチがかかっているので、カジュアルな表情が出たような気がします。生地がパリッとしているからか、しるし付けしたところが、合わせて縫う時もほぼ完璧に全パーツ合ったので感激しました!(普通は合うのかな?私はいつも何故かずれてますが・・・) 途中大きな失敗も無く、今回は大満足の出来栄え。しか~し、地直ししてから長いこと置いておいたので所々たたみジワが・・・(^_^;) 一度洗って、アイロンかけたら取れるかしら・・・?不安です。
[PR]
by cha_ya | 2004-09-14 18:26 |      ~2007
<< ★チェック&チェック★   ★ハート&ハート 七分丈パンツ★ >>