人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人服 いろいろ
大人服 いろいろ_a0028167_3364993.jpg
台形スカート。C&Sさんの本から。大好きな形でこの夏何3枚作りました。



大人服 いろいろ_a0028167_3383160.jpg
麻100%の厚手のブラックウォッチ。硬い生地なのでウエストラインが少しごわごわして膨らんでしまうのが難点。でも腰で履くとすっきして大活躍しました。



大人服 いろいろ_a0028167_3402994.jpg
RRさんの麻デニムのお気に入りの生地で。用尺が足りないのに無理やり作り始めたため、予定より丈が短く切り替えてやっと膝下ぎりぎり。 外に履いていけないのでもっぱら家用。 これもある意味大活躍。



大人服 いろいろ_a0028167_337657.jpg
こちらもC&Sさんの本から。nimesのフライスでカットソー。衿・袖まわりに自信がなく白リネンで縁取り、前立てをつけました。布のおかげかとっても可愛くできて大満足の一枚。
大人服 いろいろ_a0028167_344169.jpg
袖周り。



大人服 いろいろ_a0028167_3472876.jpg
これはC&Sさんのパターンで。 定番。



大人服 いろいろ_a0028167_3482345.jpg
C&Sさんの本から。肩幅大きめ。 もっとコンパクトなのをイメージしてたけどなぁ。 リネン100%の生地で。 手間を掛けた割には完成度がイマイチで、この後、完全にソーイングのモチベーションを失いました。 涙  6月末から今までまったくミシンを触っていません。



大人服 いろいろ_a0028167_3444295.jpg
クルールさんのベストの型紙をアレンジしてカットソーを。 次に作るときは袖をつけたいな。



大人服 いろいろ_a0028167_3465563.jpg
同じ型紙で。 ちょっと丈を短くしすぎてしまい結局一度も着てない。笑



大人服 いろいろ_a0028167_3511890.jpg
今回UPしている大人服の中で一番のお気に入り。今年の冬(2月ごろ??)の作品です。もう随分前ですね。あはは。。  ウールガーゼで作りました。 落ち感がすばらしくて、胸元切り替えのふわっとした服が苦手な私でも着こなせる一枚。 パターンはC&Sさん。 多分生地も。



大人服 いろいろ_a0028167_35311.jpg
これも最近ではなく、今年はじめに作ったもの。 季節はめぐり、そろそろタートルの季節がやってきます。。
by cha_ya | 2010-09-11 10:03 | 大人服 2010
<< 子供服いろいろ スリッパ >>