子供服いろいろ
a0028167_424754.jpg
まずは春先に作った一番の大作。 キルトニットのJK。 生地とパターンのおかげでとっても可愛いです♪



この夏にたくさん作ったスカートたち。 ティアードスカートと台形スカートで、娘とそのお友達用に10枚近く縫ったんじゃないかな~?  画像は娘のものだけしか残ってませんが・・・。

a0028167_432190.jpg

a0028167_462471.jpg

a0028167_463795.jpg

娘には結局3枚のスカートを作りましたが、娘がお気に入りで履いているのは、作成時間30分のTシャツ地で作ったゴムウエストの短パン・・・・。(出来てすぐ大喜びで着用したため、画像ありません。)  
11歳になり、何故か全くオシャレというものに縁遠くなってしまったわが娘。 気がつくと学校にサッカー用の短パンを履いて行ったりしてます。 (・_・;) 
動きやすいから~~。とな。  

私の作った洋服に対しては「可愛い~」と言ってくれますが、パンツの方が動きやすいので夏の間はほとんど着てくれませんでした。がっくり。  おかげさまで、ソーイングのモチベーションはさらに下がります。  
 
a0028167_4142386.jpg
出来上がってすぐには着てくれたんだけどね・・・。


a0028167_464883.jpg
C&Sさんの本から薄い天竺で作りましたが、生地選びを失敗。 これはフライスで作るべきだった・・・。
[PR]
by cha_ya | 2010-09-11 10:05 | 子供服 2010
大人服 いろいろ >>