★ボーダーカットソー チェリーピンク★
a0028167_012553.jpg
rick rackさんで購入(これも昨年)したと~ってもかわいい配色のボーダーで娘にカットソーを作りました。多分セレクトパックに入っていた物だと思います。ポッケの拡大写真の色が近いかな?
土曜日に幼稚園でお遊戯なんかを披露する行事用です。見つけやすいようにボーダーにしました。ボーダーは目立つからいいよ。と聞いたのですがさてどうでしょう?
パターンは同じくRRさんの130cmのTシャツから袖と裾を短くしてアレンジ。双糸天竺でジャストサイズは自分で着れないだろうからと、大き目のパターンを使用しました。
ポッケは麻デニムベージュストライプです。
襟元のレースをつける前まではかなり上出来!って感じだったんだけど、調子に乗ってゴムレースを付けたら襟元がビロビロ伸び始めて・・・・・(@_@;) ほどいて、直して、(しかも3重縫い!)またほどいての繰り返し・・・。(T_T) 
慣れないニットで欲をかくのでドツボにはまったのね。修行しますぅ!
[PR]
by cha_ya | 2004-10-14 23:59 |       ~2007
<< ★かぎ針編みのモチーフケープ★ ★麻ニット ドットパープル  ... >>