★マスカットネイビー カシュクール★
a0028167_2252629.jpg
暖め続けたカシュクールのパターンをやっと作りました。
生地もパターンもリックラックさんです。画像ではわかりませんが、生地の表面にマスカット柄がポコッと浮き上がってて可愛い生地です。
本当は長袖の予定だったのですが、このネイビーは使いやすくって、子供服などにちょこちょこ使っていたら、どうやっても長袖には用尺が足りなくなっていました。(^_^;) で、重ね着用に3部袖で作成。
途中、前の打ち合わせのラインがなんとなく「ユル~イ」作りになってしまって、着れるのかしら?って心配でしたが、最後にアイロンをかけたらピシっとしてくれて、なかなか満足の出来。たくさんの方がこのパターンを愛用しているのがよくわかります。程よくフィットしていて、何と言っても簡単です! 左の着用でインに着ているのは、昨年C&Sさんのパターンで作ったニーム(小花柄赤)のタートルです。今年もたくさん着るぞ♪
[PR]
by cha_ya | 2004-10-28 22:05 |      ~2007
<< ★nimes麻混水玉 BAG★ ★娘の服★ >>