★コーデュロイ 花柄ティアードSK★
a0028167_182529.jpg
カーキベースの花柄のコーデュロイで2段ティアードスカートを作りました。
パターンは今年のfemale6月号p35を参考に。
出来上がりは・・・・・、う~んなんか微妙な感じです・・・・・・。

コーデュロイでギャザーって言うのがそもそも無理があったのかなぁ?
ギャザーの下部分が膨らんでしまいました。上下のボリュームがちぐはぐな感じ。
この画像ではそうでもありませんが、横から見たらおかしいんですよ。(>_<)

もし、今度コーデュロイでギャザーをつけるときは、もっと切り替えを上にして(ヨークスカートのような・・・)、ギャザーの下部分に重みを持たせないとダメかも。

そもそも、裁断途中に生地を1.5Mしか買ってなかったことに気付いた私がいけないのですが。
予定より、丈が短くなってます。(^_^;)
[PR]
by cha_ya | 2004-11-13 18:04 |      ~2007
<< ★小鳥&ドット タートルネック... ★マリントートバッグ★ >>