人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小鳥&ドット タートルネックプルオーバー★
★小鳥&ドット タートルネックプルオーバー★_a0028167_2234275.jpg
娘用のカットソーを作りました。やっとこさのUPです~。(^_^;)
この生地、結接ニットですが、ものすごく薄くて軽いのです。柄がわかりにくいのだけど、モスグリーンに白いドットと茶色の小鳥模様。conocaさんで買った、なかなかかわいい生地。

しかし、その薄さが、私にとっては非常に難関でした。
途中で生地が何度と無くミシンの押さえの下の穴(下糸がでてくるところ、名前が??)に入り込んじゃって、目打ちで無理やり引っかき出して・・・破れて・・・・の繰り返し。
もう、泣けてきました~。(T_T)
何とか出来上がり、なんだかしまりの無い出来上がりに・・・と思っていたら、着せて見たらどうしてなかなか可愛い~。柔らかくて軽い生地なので、ふわっとした雰囲気になりました。
パターンは木綿小屋さんのタートルネックプルオーバー。120cmを利用。上からカーデを着たときに胸元のギャザーがちらっと見えてなんともGOOD♪
同じパターンを私用でも買ったので(安いのだっ)今度作ってみよ~っと。

最後、ミシンを片付ける時になって、針がニット用に変えてなかったことに気がついた。バカ~。(-◇ー;)!!   だから、あんなに噛んじゃったのね・・・・・・・。ガックり。

※写真拡大できます※
by cha_ya | 2004-11-25 22:03 |       ~2007
<< ★お花のベスト★ ★コーデュロイ 花柄ティアードSK★ >>