★スモーキーラベンダー スモックブラウス★
a0028167_1092831.jpg
落ち着いたラベンダー色の花柄生地でスクエアネックのスモックを作りました。
パターンはkanonさんのものを利用しました。 生地が化繊が入ってテロンとしているので落ち感があり、ボリュームが出すぎずなかなかお気に入りの仕上がりになりました。
前だけ、胸元の切り替えにレースをつけました。袖には、微妙な色合いのスモーキーな小豆色のネルを切り替えてみました。襟ぐりも小豆色で切りかえるかどうか悩みましたが、今回は裏側に別布を配しました。表しにしても可愛かったと思うのですが、すっきりさせたかったので・・・。胸元には小豆色の生地でくるみボタンを作ってつけました。
着用では一枚で着ているので、寒々しいのですが、冬場はタートルと重ねて着ます。
久しぶりに満足の行く仕上がりになりました♪
今度はこれに似合うパンツが欲しいよ~。
[PR]
by cha_ya | 2004-12-05 10:13 |      ~2007
<< くつした20個♪ ★コスモス タートルネック★ >>