ソファカバー
a0028167_22223689.jpg
6年前に結婚した時に買ったソファ。
北欧製(国は忘れた)のお気に入りだったのですが、いかんせん布張り。2年もしないうちに薄汚れてオレンジ色が灰色がかって来てしまいました。二人目が生まれる前に!と慌てて作ったもの。生成りで花柄にキルトされた(よく言えばホワイトキルト?)キルティング生地で出来ています。今だったら絶対に麻にするんだけど、まあ、これもなかなか気に入ってます。
私の洋裁歴(短いですが)の中で、これが一番の大作です。

ところが、最近どうも地のオレンジが透けて見え始めている!!ガーン(-◇ー;)!!
毎日、息子がトランポリン代わりにして遊んでいるせいです。スプリングはまだ丈夫なので結構弾むのですよ、これが。お友達が来ても皆ピョンピョンとんでます。(子供ってソファ好きですよね?)
ソファから飛び降りるのは絶対に禁止!ですけどねっ。(集合住宅なので)

破れたらどうしようか・・・・・・。パッチでもしてあと1,2年持たすかな~。
パッチでは無くツギハギなのですが。(T_T)
[PR]
by cha_ya | 2004-12-17 22:23 |       ~2010
<< ワイドボーダーフランネル タッ... スパッツ >>