人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイドボーダーフランネル タックスカート3姉妹
ワイドボーダーフランネル タックスカート3姉妹_a0028167_22481027.jpg
やっと新作UPです。再来週引越し予定の、近所のお友達の2人姉妹とウチの娘の分3枚を一緒に作りました。同じ幼稚園に通う年長さんと年少さん。お姉ちゃんがお痩せさんで、妹がぽっちゃりちゃん。3人同じ型紙(適当)で丈だけ替えて作りました★
ぷくさんで買ったこの生地。私のタックスカートの予定でしたが、「さらに太って見えそう・・・。」ということで、子供達に譲りました。(笑)

前後にタックを3つずつ。一番初めに試作で娘用を作ったら、長すぎてイマイチかわいくない。タックスカートなのにふわっとした感じが出ない~と、お友達の上の子用は娘用より5cmほど短くしました。来年小学生になった時にも着れる様に脇の縫い目を利用したポケットに初挑戦。斜め切り替えよりもちょっとだけ難しかったけど、なんとか出来ました♪

娘が着用しているのは娘109cmとほとんど身長が同じ上の子へのプレゼント用です。
プレゼントの分はまあまあ出来たかな?って感じです。
消しゴムで名前を彫ってスタンプしたものを縫い付けました。スタンプも一緒に渡します♪
喜んでくれるといいなぁ。



ワイドボーダーフランネル タックスカート3姉妹_a0028167_22522384.jpg今日早速娘にも着せてみました。ウエスト折り返せばいいかな?でも、「何で私のにはポケットが無いの!!」と叱られました。
by cha_ya | 2004-12-17 22:49 |       ~2007
<< ★ボックスプリーツ ボーダース... ソファカバー >>