ラッチパイルブルー マリンパーカ
a0028167_15225149.jpg

nimesのラッチパイルブルーを使って、息子用の100cmのパーカを作りました。

パターンは下のカーデと同じく「こどもに着せたいかんたんふだん着」を少しアレンジ。
内布にボーダーニットを使ったのでマリン風になりました♪それに合わせて、ヨットのアップリケも付けてみました。

前回↓と同じく袖を折り返して見えるボーダーと、思いつきで付けた袖の飾りが気に入ってます♪ ファスナーを開けて着ると見える内側の裾にもボーダーを少し。本当は見返しもボーダーにしたかったのですが、ファスナー付の見返しの付け方がわからず断念。

オープンファスナーは本によると、ファスナーが隠れるような付け方なのですが、ファスナーの色と生地の相性がよかったので、今回はrickrackさんのジップアップトレーナーのテキストを参考に見えるように付けてみました。これでよいのかな?

あ、今回も挟むタグ忘れてしまいました・・・・。(>_<) 

a0028167_23155925.jpg


    着用です☆
[PR]
by cha_ya | 2005-03-07 15:22 |       ~2007
<< 洋裁の本 コレクション カフェ&ピンク ボーダーカーディガン >>