ダブルガーゼこげ茶ストライプ リバーシブルスカート
a0028167_1030548.jpg
こんな簡単極まりないウエストゴムのスカートでごめんなさい。(^_^;)
普段の私が一番愛用している物なので、大人服はこんな物ばかりになってしまいます。

生地はrick rackさんで昨夏に購入した、ダブルガーゼです。
今回のUPにも出ていましたね。裁断は秋に済ませてましたが、どんどん後回しになり、冬を越してしまいました。ま、冬生地じゃないから、ちょうど良かったです。(笑)

この生地、ダブルガーゼと言ってもかなりしっかりしているので、結構ボリュームが出ます。
ファスナー付きのタックスカートにしたほうが良かったかなぁ、とも思いますが、この生地のラフな雰囲気にはギャザーでよかった。と言うことにしておきます。(ちなみにタック&ギャザーは過去に作って似合わなかったことがあるので敬遠中なのです。)

a0028167_10311146.jpg表はこげ茶に、細いピンストライプ。このストライプが何となく水色がかって見えます。とっても素敵です。でも、裏側の無地も捨てがたく、思い切ってリバーシブルにしてみました。
脇の縫い代は、無地側に折り伏せ縫いで処理しました。裾はストライプ側に無地のパイピングになるように処理し、無地の方に黒のレースをつけて変化を出してみました。
といっても、遠めに見ると両面全く一緒に見えます。(笑)

超・簡単ですが、ヘビロテ入り間違い無しの一着になりました♪


        髪の毛はねてます・・・。(^_^;) →

追記・・・この写真、どうやら誤解を招いているようです。着ているもののお陰で、かなり着やせして見えてます。(笑) 
[PR]
by cha_ya | 2005-03-24 10:30 |      ~2007
<< 小花柄キャミソール 洋裁の本 コレクション >>