春のティアードスカート&カットソー
a0028167_20562113.jpg
娘用にウイングカラーのカットソーと、大好きなティアードスカートを作りました♪
(写真クリックで少し大きくなります)
カットソーはSCさんで購入したパイルニットチャコールグレー。
チャコールグレーが大好きな私。・・・・一目ぼれの生地でした。
作ってみて、さらにイメージ通り。p(^o^)q 残りで自分用にも作るつもり。(←あくまでつもり・・・)
パターンはRRさんのTシャツパターン110cmです。
なんちゃって前立てに生成りのボタンをつけて、左脇にスタンプで作ったタグをつけました。

スカートはこのカットソーに合わせて着るために作りました。
生地はおそらく4年は押入れで眠っていたであろうという年季の入った在庫生地。
アイボリーの表面に織柄が入ったドビー生地?です。
しかも、縫う時間違えて裏側が表になってます。(ーー;) ま、言わなきゃわかんないけど、裏側はその織り模様が全く見えません。(笑) ある意味素朴っぽくなって良かったのですが。。
薄手なので透けるのを防ぐため、1,2段目は二重にしてあります。
裾にカットソーのボタンと同じ色の糸を使ってステッチを入れてみました♪

下のキャミとこのカットソーは一週間以上前に出来上がっていたのですが、スカートに手間取ってしまいました。実は、まだ作りかけのスカートがあと4枚・・・。うううう・・・がんばろ。

a0028167_1132716.jpg




着用でーす。スカートはちょっと長め。お出かけ用だなぁ。
普段は右のデニムにあわせるのが多いだろうな。
[PR]
by cha_ya | 2005-04-04 21:05 |       ~2007
<< 巾着 小花柄キャミソール >>