人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rick Rackパンツ モスグリーン (試作品)
Rick Rackパンツ モスグリーン (試作品)_a0028167_16261917.jpg
方々で見かける、RRパンツ。私も作ってみました☆
自分用のパンツを作るのはこれで2作目。昨年の春、ブログを始める前に作ったMさんのタイトフレア以来です。 ←このMさんのタイトフレアでサイズ選びを失敗してから、パンツ恐怖症になっていたのです。余裕を持って8号を注文したら、ものすごいブカブカで・・・。 とても人前で履けるようなものではなかったのです。前から見たらOKだけど、後ろから見たら完璧おばちゃんのゴムパンツなんだもん。(T_T)多分6号位でよかったんだろうなー。(あ、実際Mさんには6号で薦められ、もし心配なら7号か8号で。。とのことでした。) 

で、ずっとMさんのウエストがゴムじゃないパンツ、ワイドフレアとかボタン開き。をお友達のcooさんのブログで見てどうしようかなぁって迷ってました。なんせお高いので、サイズ間違えた時のショックはかなり大きいですから。

そこにこのRRパンツの登場! お値段もMさんに比べたら安いし、みんなも説明書があるからわかりやすい。と書いてるしなー。(あ、Mさんのテキストも大変親切ですけどねっ)とチャレンジしてみた訳です。 (前置き長くてすみません!!)

今回の生地は、2年ほど前とあるネットショップで購入したチノクロス。買ってみたものの、イマイチ好みの色じゃなくて・・・(ってありませんか!?)ずっと、しまわれていた物。今回ようやくこの試作に登場です。
ウエストの裏と、ポケットの裏には、RRさんで以前購入したお気に入りの「こんぺいとう」を使いました。(ちなみにこの「こんぺいとう」は色違いの赤×ブルーも持ってたりします。)

何とか説明書どうりにやってみたつもりですが、どうもポケット口の伸び止テープ張り方がわるかったのか、裏返した時何となくポケット口がつっぱってしまい、あまり綺麗に出来ませんでした。

ファスナーなど、説明書とにらめっこでしたが、後はまぁまぁの出来かな?
あ!試着した時ポケットがゴロゴロして気がついたんだけど、片方のポケットの下の方を間違えてウエストベルトと一緒に縫っちゃってました~~。(@_@;) 端っこのカーブの所だったから、なんとかリカバーできましたが、私ってば!!! バカですね~。

Rick Rackパンツ モスグリーン (試作品)_a0028167_1630152.jpg
サイズはMですが、ちょっときついです。(T_T) うえーん。Lと悩んだんだけどね。。
ウエストは余裕があるけど、ポケットの辺りのラインがきつい。上から何か着ちゃえばごまかせそうですが、次回は、ちょっとだけ修正してみようと思います。(←そんなこと出来るのかぁ??)
by cha_ya | 2005-04-29 16:26 |      ~2007
<< ハギレパンツ その① リメイクTシャツ >>