ラベンダー色の巾着
a0028167_18404379.jpgUPするするまでもありませんが・・・。(^_^;)
娘の幼稚園用の巾着です。昨日夕方娘の園だよりで、「13日までに巾着を用意してください」という文字を発見。「明日じゃん!!」 あちゃー、見逃してたわ。。。 でも、ぎりぎりセーフ。(ーー;) 
慌ててハギレBOXをごそごそ。去年娘のワンピを作った花柄のハギレが、ちょうど、同系色のチェックと一緒に袋に入っていたのでそれを利用しました。
作りはいたって簡単。本当は、紐を花柄の共布で作るつもりでしたが昨晩は不覚にも子供たちと一緒に寝てしまった!! で、朝になって慌ててフツーの綿ロープを通しました。(笑)真ん中のチェックの生地の所に娘のお名前テープを貼ってます。
[PR]
by cha_ya | 2005-05-13 18:45 |       ~2010
<< スクエアネックブラウス ハギレパンツ その② >>