ギンガムスカート&レースブラウス
a0028167_0533495.jpg

娘の服です。
7分丈パンツの後、なんとかそれに合わせて着れるものを・・・と、スモックブラウスを作りました。 白のキャンレースを使ってます。購入先は失念!

襟ぐりと袖に↓の私のスカートのギンガムを使ったら、どうしても、ブラウスに合わせて娘用のスカートも作りたくなり、用尺分残っていなかったので、かれどにやさんで同じようなダブルガーゼを見つけて購入しました。

このブラウスは、随分前に完成していましたが、どうしてもセットでupしたかったので、のびのびになってしまいました。すみません。(>_<)

スカートのウエストは、針抜きのオーガニックニットを使い、ベージュの小さなギンガムチェックの紐(ブラウスも同じ)を作って通しています。

スカートのパターンは、「おんなのこの服、てづくりの服」から。
透けるので、薄手の綿生地で裏地もつけました。

あ、そうそう、初めてハグポッケ?に挑戦。何とか形にはなったけど、微妙です。(笑)

a0028167_001243.jpga0028167_0024.jpg今日(6/20)着せてみました。
スカートに合わせて欲しかったけど、今日はこれがいい!とパンツの方を選んだ娘でした。

ブラウス、丈長いっ。(笑)
[PR]
by cha_ya | 2005-06-20 00:04 |       ~2007
<< ミュージカル・バトン♪ ギンガムチェックスカート >>