ミュージカル・バトン♪
毎日暑いですね~。
でも、まだ6月!! いったいこれからどうなるの~!?(>_<)
最近また縫い物お休み中です。7月中旬ごろにはUPしたいのですが。。
スローで、すみません。。




milk.ちゃん から、バトンを引き継ぎました♪
これ、いろんな人の読むの楽しいんですよね。
音楽聴くのはダイスキです。ライブに行くのも好き♪


1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

     811曲  容量は不明。

2.最後に買ったCD

   つい最近、amazonでSIMON&GARFUNKEL
   『THE CONCERT IN CENTRAL PARK』のライブ映像のDVDと
   同じくS&GのCD2枚。
 
   ちなみに今年に入って買ったものは、
   スピッツ、100s、ゴーイング・アンダー・グラウンドです。
   (↑こーいうのいつも聴いてます。)

3.今聴いている曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

 思い入れのある曲5曲なんて、絞れないんですよね~。
 えっと、今日はご覧になる方が、私も!!と思ってくれるかな?という基準で選んでみました。

 ① 夏の幻影(シーン)  / 松田聖子  (『The 9th Wave』に収録)
    中学生の時から聖子ちゃんダイスキでした。新しいのは聴かないのですが、
    この曲が入っている『The 9th Wave』までのアルバム曲は、かなりの確率で
    今もカラオケOKです♪   
    この曲は、このアルバムのラストを飾る、せつなくて、美しい曲。 
    大人になった聖子ちゃんのボーカルが光ってます。 あー、海行きたい!!

 ② 希望の轍  / サザン・オールスターズ
    あまりサザンは聴かないのですが、
    この曲はイントロを聴いただけで胸が熱くなる最高の一曲。
    一生、聴き続けます。きっと。

 ③ さよなら夏の日 / 山下達郎
    夏は、これからなんですけどね。
    毎年、夏の終わりになるとどうしても聴きたくなる曲。

a0028167_231242100.jpg ④ stars / シンプリー・レッド
    現在、SUBARUの車、インプレッサのCMでかかってます。
    (中村獅堂さんが出てます。)
    ダイスキな曲がCMで使われるのって、嬉しいですよね~♪

 ⑤ 春の歌 / スピッツ
    CMつながり、というわけではないのですが・・・・
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私、スピッツの大ファンです。
    ファンクラブも入ってます。(笑) もちろん、ライブも行きます☆
    で、一曲なんて絞れないので、一番最近のシングルを♪


改めて考えると、難しいんですよね~~~。
でも、これ書くためにCD棚とかチェックできて楽しかった☆


で、お渡しするバトンですが、私は一つのバトンを確実につないでいくことにします。(笑)

cooさんにバトンを渡しまーす♪
[PR]
by cha_ya | 2005-06-30 23:25 | 雑記その他
<< バッグ&巾着 ギンガムスカート&レースブラウス >>