娘のパジャマ
a0028167_1410753.jpg同じハート&ハートのパジャマを作っていた よ~こちゃん にトラバ!!
以前購入した、rick rackバックに入っていた、ハート&ハートときっとそれに合わせて入っていたと思われる紺地のフライスでパジャマを作りました。
実は、この組み合わせで、お友達姉妹にお揃いのキャミソールを作ったのですが、その残りを消化するために、パジャマにしました。
そのキャミは、写真撮り忘れて、渡してしまいました。そのうち、着用を撮らせて貰おうかと思ってますが。。(^_^;)

a0028167_14133346.jpg残り生地で作ったので、トップスの丈がとれず、紺地で切り替えてます。
しかも!!  リブ仕立てにしましたが、外表で縫い合わせてて・・・。 縫い代がおもいっきり外側に。(ーー;) でも、パジャマだし、ま、いっかと、(←よくない、よくない)そのままジグザグ処理して、押さえミシンして完了! あはは、完全にお家専用です。

襟ぐりは以前chi-koちゃんの所で紹介されていた、家庭用ミシンでのニットの縫い代処理方法でやってみました。 もう、ビックリする位綺麗に出来て、大喜び♪ (脇の縫い代とかは、面倒なのでいつものやり方でしたが・・・。) chi-koちゃんありがとう!! 

パターンはトップスを木綿小屋さんのラグランTのアレンジ、ボトムはRRさんの7分丈パンツを利用です。
[PR]
by cha_ya | 2005-07-16 14:16 |       ~2007
<< 小花柄&水玉キャミソール バッグ&巾着 >>