キャミソール ワンピース
a0028167_1056321.jpg

娘用に、キャミソールワンピースを作りました♪(写真クリックで少し大きくなります)
えー、前回娘用のキャミを作った後に、思い立って自分用のキャミを作りまして(このエントリの最後にUPします。)そのわずかな生地の残りで娘にも何か!と思い立ったのが、コレ。

結局出来上がりは、コチラの方が断然お気に入りです。

生地は上下ともrick rackさんで昨年か一昨年に購入した物です。
下のパープルっぽいダブルガーゼはセレクトパックに入っていたものです。
バイアスと紐部分は、ラベンダー色のダンガリー。

スカート部分は、バイアスに使用したダンガリーと迷いましたが、「こはるのふく」にあるようなエキゾチックな感じにしたかったので、こちらのダブルガーゼにしました。

a0028167_18264035.jpgスカート部分が目立ちすぎて、浮いた感じにならないように、バイアスと同じ生地で、すそにラインを入れました。あとは共布を使い、キャミ部分の前後それぞれと、スカートの裾に小さなパッチを加えました。

これで、全体が調和されていたらよいのだけど。

a0028167_18265063.jpg今日、早速着てお出かけしました。




a0028167_18365575.jpg






a0028167_11394980.jpg


オマケに私のキャミを。
本当は、コチラが主な目的ではじめたのですが、、、、失敗。(>_<)

手持ちのキャミからパターンをとったのですが、生地のテンションが全然違ってて、出来上がりはなんだか大きくダボッとしちゃいました。。。

しかも、テンションの高い生地なのに、紐を横地で取ってしまい、見るも無残な状態に・・・。
時を同じくして、cooさんの所で同じ状況の物を「切って縫った」と読んで、私も真似させてもらいました!! うん、見た目には全然わからず。(笑)
a0028167_1141013.jpgcooさーん、助かりましたっ♪
フロント部分がちょっと浮いた感じになったので、胸元にゴムで少しギャザーを寄せ、右の写真を撮った後にⅤネックぽくなるように少しつまんで縫いました。
[PR]
by cha_ya | 2005-07-23 18:00 |       ~2007
<< Tシャツ2種 小花柄&水玉キャミソール >>