タートルネック
a0028167_18225620.jpg

Wildberryさんの無料配信パターン『よく伸びるフライスで作るタートルネック』と、CSさん9月新着で購入したNIMES細ボーダーで作りました。
以前、この生地と同じような配色のnimesのフライスを購入した事があって、この細ボーダーも‘よく伸びるフライス’だと勘違いして作成に取り掛かってしまったのです。途中で、心のどこかで、「なんか、柔らかくないけど、ほんとうにフライス??」とちらりと疑問がよぎっていたのも事実なのですが・・・。ま、いいか。と作っちゃいました。(笑) アバウトすぎっ?
a0028167_1910327.jpg 
途中で試着したときは、ピチピチで腕を動かしたら今にも破れそうだったので、脇をほどいて縫い代を減らして縫い直したら、なんとか破れずに着れそうになりました。ほっ。
CSさんで確認したら、伸縮性1でした。(>_<)

超・ジャストサイズなので、重ね着にぴったり~。
もう少しだけ伸びのある生地で作ったら、すごくいいんだろうな。次は是非フライスで!!(笑)
[PR]
by cha_ya | 2005-11-15 23:46 |      ~2007
<< スパッツ ウールの半袖ブラウス >>