ウールの半袖ブラウス
a0028167_18233244.jpg
2シーズン前にパンドラハウスで1m700円で購入したグレーがかったピンクのウールを使って、重ね着用のブラウス?ベスト?を作りました。

polka dropsさんの今はなきフリルブラウス秋冬用の袖を短くして作成。後ろボタン開きにしてみました。といっても、ボタンは外さずに着脱できますが・・・。身幅もかなり狭くしています。a0028167_2036404.jpg着用写真はなんだか子供っぽいですね~。でも、結構気に入ってます。(笑) ダークな色合いのインナーの方がいいのかな~。

ウールを着ると暖かいので、このカタチ&ウールで重ね着用にまた作りたいな~って思います。最近、しこたまウール生地を買い込んでるし・・・。(笑)
でも、袖は、もう少しフレンチスリーブっぽくなるようにアレンジしてみたいな。

ちなみにインに着ているタートルは2年前(たぶん)に作ったもの。CSさんのパターンです。よく伸び~るnimes小花フライスで、しかも何故か11号利用で作ってあるので、着た感じが非常にゆるいのです。(>_<)
こういう生地で↑のwbさんのパターンを作らなきゃなんですよね・・・。 
[PR]
by cha_ya | 2005-11-15 23:45 |      ~2007
<< タートルネック ブーツカットパンツ、パジャマなど。 >>