タートル
a0028167_23533952.jpg
a0028167_23384745.jpg
だんだんと冬本番の寒さがつのってきたので、またまたタートルを2枚作りました~。
ブルーの方は、rick rackさんのラグランタートルのパターンを使いました。生地はCOSMOさんで購入した、ストレッチが効いた伸びの良い生地です。伸びが良いせいなのか、パターン通りに(Mサイズ)作ったら、とても大きくなってしまいました・・・。袖と身頃部分は1.5cmほど中に詰めて縫い直しました。そしたらジャストサイズ! 嬉しい。

オートミール色の方は前回作成してとても気に入ったWBさんの無料配信パターン。
生地は2年ほど前にオークションで購入した物。オーガニックコットンという事だったと思いますが・・・。(あやふや・・)
この生地結構伸びるよなぁ。と思って、このパターンを利用したのですが、またまたきつくなってしまいました。それでも前回よりマシですが・・・。(笑)
でも、ひじから手首までがぴったり~と言う感じなので、案外着てみると腕が細く見える着やせ効果も!?

a0028167_23515254.jpg←この生地は色、質感ともかなりのお気に入りです。

a0028167_8572610.jpg前回と同じく、オートミールの方は重ね着用ですね。一枚ではちょっと・・・。(笑)

実はもう一枚タートル作成中。(まだ作るのかよっ!?)簡単で、しかも利用度の高い物なので最近病みつきになっています。
子供服は、かなり飽和状態なのでしばらくお休みかなぁ。。
[PR]
by cha_ya | 2005-12-07 09:10 |      ~2007
<< タートルネック ブーケ柄 スパッツ >>