タートルネック ブーケ柄
a0028167_1527890.jpg
前回UPした分と一緒に裁断してあったものです。生地はストロベリーコットンさんのチャコールグレーのパイルニット(昨年娘にカットソーを作った残り)、パターンはWBさんです。この生地はこのところ作ったWBさんの無料パターンシリーズでは一番テンションが高いです。で、少し厚手。
裏はチャコールグレーの無地で、花柄とどちらを表にもってくるか悩んだのですが、やっぱり花柄がかわいいので(←娘には似合っていた)花柄に。

a0028167_15272149.jpgで、着てみると・・・・、他の同じパターンの作品より遥かに太って見える~~~。( ̄▽ ̄;)
6歳の子供には似合っても、プラス○十歳の私には?? (娘と比べてる事自体、無駄か・・?)
チャコールグレーが大好きなんだから、素直に無地にしておけば・・・なんて少し後悔。でも重ね着してちらりと花柄が見える時はカワイイので重ね着専用決定ですね。(最近作ったタートルで一枚でOK!と自信を持っていえるのは、ブルーだけ。。。笑)


袖と裾は裏の無地で切り替え。
裾のリブはこの長めの丈だと余分だったかな?と思いその後リブを切って三つ折にしました。

このところ一気にタートルを量産して、生地とパターンの関係の勉強が出来た気がしますが、まだまだ修行が必要だなぁ。
[PR]
by cha_ya | 2005-12-15 21:34 |      ~2007
<< モチーフ編みのショルダーバッグ タートル >>