ウールギンガムスカート
a0028167_20202126.jpg
あっという間に一ヶ月がたってしまいました。(^_^;)
ミシンを触っていない間にも、着実に布は増えているというのに・・・。

そんな中、突然ウールのギンガムチェックでスカートが欲しくなり、オクで探して作ってみました。
いつものギャザースカートに前の左右にピンタックを入れました。

ウエストは花柄で切り替え、すそには茶色のレースをつけました。
ケチって生地を購入したために、希望のスカート丈が取れないのでどちらもその回避策です。

a0028167_20225844.jpg
茶色のレースはかなり幅広ですが、縫い代を1cmくらいしか取れないのでその縫い代を隠すために内側に付けてます。
やっぱりレース無しのほうが好きだったかも・・・・。と出来上がってから思いましたが、ま、これはこれでいいとします。
(ピンタック、よくわからないですね。)

春になったらリネンのカーデに合わせて着たいなと思っています。
[PR]
by cha_ya | 2006-02-17 20:23 |      ~2007
<< 印象バトン リバーシブルキルトスカート >>