人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズワイドパンツ
キッズワイドパンツ_a0028167_2175025.jpg
娘用にポルカドロップスのパターンで半端丈パンツを作りました♪
ロックミシン使用、第一作目です☆
布帛なので、縫いあわせではなく、縫い代処理に使っただけなのですが、やはりその見た目の綺麗さはジグザグとは比べ物になりません。。カンゲキ。p(*^^*)q
花柄の布は昨年購入して水通しまでしあったのですが・・・、やっと形になりました。
でも、いったいどこで買ったのやら・・・・。完璧に忘れてしまってます。
が、YUWAの綿麻シリーズだったと思います。先日行った名古屋の布伝説にまだ置いてあったような気がする。・・・・あれ?これも、布伝説で買ったんだっけ??(笑)

前後ポケットと裾にレースを付けてます。ウエストは、rickrackの麻デニムベージュストライプ。この生地、とても合わせやすいし、無地よりもアクセントになるので脇役として重宝しています。先日のUPでも追加で購入してしまいました。

キッズワイドパンツ_a0028167_21194640.jpg身長118cmの娘に110cmのパターンで少し丈を伸ばして使ったのですが、ちょうど良かったです。次回は少し大きくして長く着れるように作ろう。

→帰宅した娘に無理やり試着してもらったので、花柄に花柄でおかしなコーデですが・・・。(^_^;)
by cha_ya | 2006-05-17 23:01 |       ~2007
<< ボーダースカート タックスカート >>