人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タックスカート
タックスカート_a0028167_2210934.jpg娘の入学式用に、タックスカートを作りました♪ (←随分前ですね。笑)
冬のセールで、グレーのJKを格安で購入していたので、それに合わせて生地をセレクトしました。 生地はクルールさんの2月新着のビターショコラグレンチェックです。クルールさんの生地はいつも期待以上のものが届くので、お高いけれど大好きなのです♪

この生地も入学式にピッタリのシャキッとした張りのあるとてもいい生地。「子供用にするのはもったいない。私のパンツにしたら、きっと体の線を拾わない、体型をごまかすのにピッタリのいいパンツになるはずなのに~~。(>_<)」って思いましたが、一応“入学式用”という、作らなければいけないものだったので、諦めました。(笑)

タックスカート_a0028167_22125344.jpgパターンは適当。小学生にはポケットが必須なので、脇に縫い目を利用したポケットを付けました。

タックスカート_a0028167_22102343.jpg


一応一緒に出席した息子のパンツも作ってみました。110cmで作ったので身長100cm足らずの息子には大きかったです。

タックスカート_a0028167_22151010.jpg
普段も通学に大活躍です☆  →
by cha_ya | 2006-05-17 23:00 |       ~2007
<< キッズワイドパンツ 伝言板 >>