★綿麻ダンガリーネイビー シャツワンピース★
a0028167_14515.jpg
麻のシャリ感が涼しげな生地でカチッとしたシャツワンピースを作りました。






あんまり硬いイメージになり過ぎないように小花柄を少し配してみました。
本当はポケットもつけてとか、前面の見返しとかも花柄にしてとか思ってたけど
引き算、引き算・・・・と念じながら我慢しました。
台衿になってるんだけど、かなりおかしい。
説明書どおりにやったのに~。
クライムキさんの基礎本とかと見比べたら、
パターンの説明自体がおかしいような?でも、良くわからない。
ま、いっか、普段着だし。
ウエストの紐は小花、ネイビーどちらでもできるようになってます。
パパは無地の方がすっきりしていい。といいます。
私は小花がかわいいと思ってたんだけど。

生地  check&stripe 他
パターン フィメール 2004年6月号

6/28追記・・・どっちでもいい事かもしれないけど、生地の名前「綿麻シャンブレ-ネイビー」だったような気がしてきた・・。購入した時のメールのデータが消えてしまって本当のところは不明。
[PR]
by cha_ya | 2004-06-15 14:06 |      ~2007
<< ★nimes 麻混ボーダーネイ... ★スカートいろいろ 2★ >>