人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★nimes 麻混ボーダーネイビー スパッツ★
★nimes 麻混ボーダーネイビー スパッツ★_a0028167_1497.jpg
今年購入した、お気に入りの花柄チュニックに合わせて
nimesのとても素敵な生地でスパッツを作りました。




このチュニック、合わせるものを考えず衝動買いしてしまったので
後からどうやって着せよう?って悩んでました。
デニムも可愛いけど暑そうだし・・・。と、思っていた時にC&Sさんの
予約販売でこの生地が出て、もうこれしかない!って申し込み~。

待ちに待って届いてから気がついたのが、あれ?50cmしか頼んでない・・・(@_@) 
多分、用尺などしっかり考えず子供のだから50cm!って思ってたんだ。
ショートパンツしかできない・・・バカバカ!     
それでも、考えに考えて継ぎ足しで作りました。本当は8分丈ですそが広がるように
アレンジしたつもりだったんだけど・・・・。フツーのスパッツになりました。
しかもサイズぴったり過ぎで、着るとひざが今にも破れんばかり・・・。

子供のものって適当に作っちゃうから、いつもあれ?おかしい?って事ばかりです。

布   C&S  他
パターン rick rack (アレンジ)
by cha_ya | 2004-06-15 14:10 |       ~2007
<< ごあいさつ ★綿麻ダンガリーネイビー シャ... >>