人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボーダーベスト
ボーダーベスト_a0028167_104561.jpgニームのボーダーのトレーナー地でベストを作りました。この生地、麻が少し入っているような?という味のある風合いでお気に入りでした。・・・が、どうもお高かったのか0.5mしか購入していなくて(←子供用にするつもりだったかも?)今回のベストは無理やり作ったという感じです。(ーー;)本当は小さな袖がつくはずで、型紙まで用意したのに~~。とほほ。 あ、パターンは適当。(笑)

ボーダーベスト_a0028167_9432481.jpg  




行き当たりばったりに作ったので(超・お気に入りの生地なのに!)、途中で「ちゃんと着られるものになるのか!?」と非常に不安でした・・・・。
ボタンつけるまでは、「何だかなぁ・・・。」だったけれど、ボタンで表情が少し変わりまぁ自分としては‘及第点’です。 縫い目とかやばいことになってますが、それはおいておいて。(^_^;)


ボーダーベスト_a0028167_943798.jpg
お気に入りの生地がボツにならなくて良かった~~。(^。^;)

あ、ボタンはボタンホールまで作ったのだけど、穴を開けるのが不安で縫い付けちゃっているので開きません。(笑)
by cha_ya | 2007-02-09 23:00 |      ~2007
<< カウプレに当たりました~♪ あったか起毛ギャザースカート >>