キュロットスカート
a0028167_16573.jpg


久しぶりにパーツの多い作品を作りました~。
一番大変だったのは、裁断とその後の縫い合わせる前のロックでの端ミシン。これ、ロックミシンじゃなかったら、本当に気が遠くなりそうな感じでした。(笑)
パターンはお友達に譲っていただいたもの。 ふんわり広がる、マチつきのキュロットスカートです♪生地は、サニーサイドさんで1シーズン前の冬に購入した布帛パックに入っていたグレーベージュ。表は起毛、裏は綾織のようなしっかり目の生地です。 取り掛かった時はまだまだ寒かったので、悩みましたが起毛を表にしました。・・・・でも、出来上がる頃にはすっかり暖かく・・・。(^_^;)

a0028167_10444339.jpgといっても、私の住むところは真冬にキュロットなんて絶対履けない寒いところなので、これを履くのはまさに今!という感じです。スカートはいろいろ重ねて履いてましたが。(笑) 形がとっても可愛いので、頑張って作った甲斐がありました。友達にも感謝!

着用写真・右で合わせているのは、最近購入したカンペールの赤茶のブーツ。(画像暗いけど・・)コレにあわせて履きたかったのでこの生地を選びました♪ a0028167_1162937.jpgほんとはKOOSのブーツを冬中欲しいと思っていたけど、こちらでは手に入らないしね・・・。我慢我慢。。カンペールのブーツははWEBでよくセールになっているのでこちらに来てこれが2足目。 でも、もうそろそろ履けないなぁ。暖かくなったのは嬉しいけど、ブーツが好きな私は少し寂しい気分も・・・。(笑)

さぁさ、つぎはそろそろ春物を! ・・・いつになる事やら。。とほほ。
[PR]
by cha_ya | 2007-04-03 12:30 |      ~2007
<< タートル 雑貨、その他 >>