タートル&カーディガン
a0028167_13345352.jpg
ほんとに凝りもせず、秋冬物です。(^_^;)

生地に合わせたグリーンと、見返しのベージュのロックミシン糸を何度も交換しなくてはならず、面倒でした・・・・。本縫いは全て普通のミシンでしたので、そちらの糸替えも・・・。
糸を替えるのは嫌いじゃないのですが、「しまった!こっちを先に縫っておけば・・・」というような自分の段取りの悪さに(いつもなんだけど・・)何度もため息が出ました。(涙)
a0028167_11542695.jpgカーディガンは明るめのあおみどり?いろのトレーナー地。購入先不明。(笑)
パターンはRRさんのカーディガンをベースにいろいろいじっています。ただ、このパターンはトレーナー向けではないので、袖口とか結構キツイです。(笑) 全然考えてなかった・・・。白いシャツなんかと重ねて着たいなぁって思っていたけど、無理です。inにはぴったりカットソーか半袖のみ。(> <) カジュアルな感じにしたかったのだけど、襟ぐりがパターンをいじってる段階でミスしてしまい大きくなってしまった・・・。(涙) 出来上がるまで全然気がつかなかった。||(_ _;)|||


a0028167_11552660.jpg

こちらのタートルは、おととしお友達のSちゃんが着ているのを見て一目ぼれしたカラードロップさんの生地。パターンはWBさんの無料パターンで。(袖丈と着丈を変更)
始め、襟の分量が多すぎて、着てみたら首用ギプスみたいになってしまった・・・・。ワッフルでフライス用のパターンを使うと厚みの違いでとんでもない事になるんですねぇ。(笑) 解いて高さと幅を削ったけれどまだ少し首周りが大きかった。次回以降、ワッフル地には注意しよう。。a0028167_11595643.jpg









                    一応着用はこんな感じ・・・。
[PR]
by cha_ya | 2007-04-25 00:01 |      ~2007
<< カシュクール プルオーバー タートル >>