人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カシュクール プルオーバー
カシュクール プルオーバー_a0028167_12203860.jpg
娘用にカシュクールのプルオーバーを作りました。子供服はちょっと久しぶり。(^_^;)
                                  (画像少し大きくなります)

生地はC&Sさんのラッチパイル・ブルーです。以前息子用に作ったパーカの残り。パターンは、『おんなのこのワードローブ』のカシュクールワンピース(130cm)を使用。ただ、生地が残り少なかったため、ワンピには出来ませんでした。(笑) 本では胸の切り替えと裾に太めのレースがたたいてありましたが、このブルーにしっくり来る色のレースが無く(オフホワイトだと、目立ちすぎました)、散々悩んだ末に襟ぐりのみ細めのレースで縁取る事にしました。襟と袖のバイアスは花柄で。裾にワンポイントのワッペンをつけました。

カシュクール プルオーバー_a0028167_1415217.jpg
着用はこんな感じ。学校で写真撮影があったので白シャツに合わせたのでちょっと膨らみ気味。普段はカットソーに合わせたほうがストンと着れて可愛いと思う。




カシュクール プルオーバー_a0028167_11292083.jpg




こちらはただの記録用ですが・・・。娘用のタートルです。パターンはC&Sさん120cm。私のタートルをリメイク。生地はnimesの小花柄。娘の身長もすでに120cmを越え、用尺もだんだん多くなってきました。いつまで私の服からリメイクできるかなぁ。
by cha_ya | 2007-04-25 00:03 |       ~2007
<< 花柄Tシャツ タートル&カーディガン >>