人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花柄Tシャツ
花柄Tシャツ_a0028167_23453536.jpg

娘用のTシャツです。 生地はふわふわの接結の小花柄。(・・たぶんconocaさんで購入)パターンはRRさんの130cmを使用。(丈など少しアレンジ)

襟ぐりをリブ仕立てではなく、パイピング?仕立てにしてみました。 思いのほか上手くできて大満足。 でも、自分用をパイピング処理する勇気はまだ無いかも・・・。

花柄Tシャツ_a0028167_333760.jpgただ、生地が50cmしかなかったため、着丈分がとれずに裾リブ仕様にしたのですが、間違えて縫い目を外側にしてしまいました・・・。(涙)

解くのも面倒だったので、そのままロックの縫い代分を上に倒して縫い付けました。。。

着せてみたら丈が長かった・・・・。
着丈はアバウトに切ったので当然と言えば当然。(^。^;)
by cha_ya | 2007-05-21 12:00 |       ~2007
<< ギャザーブラウス カシュクール プルオーバー >>