フリルブラウス
a0028167_0284589.jpg

7月に娘に作ったパフスリーブブラウスの生地を使い、フリルのブラウスを作りました。パターンは「おんなのこの服 てづくりの服」から。

130cmで丈をブラウス丈に変更し、細身に。
袖ぐりのバイアステープ付けでかなり失敗。ところどころつれてしまった・・・。
ここ、私には鬼門かなぁ。

a0028167_0383846.jpg久々に前立も付けてみた。前やった時は難しく感じたけど、今回は楽しくできた。

これは娘のお友達にプレゼントしました。


このブラウスの前に同じ生地で3歳の女の子にもスモックブラウス(画像なし)を作ったので、2m完璧に使い切り!!
子供服3枚も作れちゃったよ~~!と久々に達成感です♪
[PR]
by cha_ya | 2007-10-08 22:04 |       ~2007
<< タックブラウス おべんとぶくろ、いろいろ。 >>