久々、息子服
a0028167_9254422.jpg
久々に息子用の服を作りました。
と、言っても、今回は息子と同い年の男の子がいるお友達に「子供のズボンの作り方」を教えて欲しいと言われ、何となく、「それじゃぁ、ついでに自分も作るかなぁ~。」と重い腰を上げたというわけなのです。と、いっても、本当は息子服こそ数が少ないし、つくってあげなくちゃいけなかったんだけどねぇ・・・。(笑)

とはいえ、できたものは非常にシンプルなものでございます。

生地は、友達が「生地の買い方も教えて欲しい」と一緒に出向いたこちらの大手手芸店でつい購入してしまったもの。チノっぽいかな? 在庫の中にも沢山あるんだけど、この手の生地。(ーー;) パターンは「カジュアル&トラッドで決める!男の子服」から。110cmのパターンを丈を伸ばして使用しています。

a0028167_1171019.jpg
用尺が足らずに裾で切り替えちゃってます。ま、デザインって事で♪
あまりにシンプルすぎたため、おしりのポケットに犬のアップリケを。
・・・これつけただけで、可愛くなった♪ と自己満足。

さてもう少し、作ってあげなくちゃねぇ。息子服。
[PR]
by cha_ya | 2007-10-08 22:02 |       ~2007
<< おべんとぶくろ、いろいろ。 パフスリーブブラウス >>