タックブラウス
a0028167_93629.jpg
また長いこと放置してしまいました・・・。すみません。(ーー;) ようやく帰ってきました。

型紙 ほ。さんの愛らしいタックブラウスを作りました♪ 120cmの型紙しかなくて、とりあえず作ってみたけど、さすがに125cmの娘にはジャストサイズ~~。(ーー;) 

秋に重ね着で目いっぱい着てもらう・・・。


a0028167_9393717.jpg生地は(たぶん)クルールさんで購入したもの。超・可愛いドットのダブルガーゼ。購入時は自分用に♪って思っていたけど、さすがにちょっと気が引けて(笑)、娘用になりました。

a0028167_9395950.jpgポケットとバイアスは薄紫色の無地で。 バイアスを縫うときに糸を替える気力が無くて茶色でそのままぬってしまったのは、ちょっと反省。 でもでもと~~っても可愛い形!
でも袖のフロント部分がちょっと浮いてしまい微妙な形になってしまったんだけど何故だろう?? 何を間違えたのかな? ま、気にせず着せるけど~。(笑)
a0028167_9422047.jpg
さーて、この調子で布消費に励むぞ!
[PR]
by cha_ya | 2007-10-08 22:05 |       ~2007
<< ブーツカットパンツ フリルブラウス >>