チュニック丈のプルオーバー
a0028167_954654.jpg
ソーイングポッシェ4号に載っていたパターンをアレンジしてプルオーバーを作りました。本当は、膝上丈のワンピースになるはずだったのですが・・・・、裾丈の予定のラインより、10cm程上を間違えてざっくり。(>0<) 
仕方なく、切ってしまったラインで仕上げましたが、自分的にとっても微妙。 

襟ぐりやギャザーの7部袖がとっても可愛くて好きなんですけど・・・。

a0028167_106498.jpg生地はクルールさんで買ったファインモヘアダスティエメラルドです。なめらかな、とても大人っぽい生地です。←は光で色が飛んでますが・・・、生地の繊細な感じが伝わるかな~?


a0028167_1043031.jpg


スキニー?タイプの綿パンツを合わせてブーツインにして無理をしてみましたが。。。元々チュニック自体が似合わない私。  一日中居心地が悪かった。 (→このスタイルは一度きりしかしてません・・)

  

ウエストラインでカットして普通のプルオーバーにした方がいいよなぁ。と、着用画像の処理をしながら改めて思いました。だって。。私が着ると、何だか割烹着みたいだもん。 笑  

a0028167_12201466.jpgその後やはり丈をつめました。やっぱりこっちの方が自分としてもしっくりきました。
[PR]
by cha_ya | 2008-01-23 21:05 |       2008
<< カシュクールワンピース 半袖パーカ >>