リネンのブラウス
着実に隔月更新ですっ。笑
このペースあってるかも。
今日は記事を5つUPしました。
お暇なときにでも見てやってください。


a0028167_13171961.jpg
月居さんの「着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」の‘肩布がアクセントのドレス’のパターンで自分用のブラウスを作りました。(元は膝丈のドレスです) といっても実はこれ、妊娠中の友人へのプレゼントのための試作です。「この形で作って♪」とリクエストされたのだけど、あまり作った事の無い形でちょっと出来上がりのイメージが上手くつかめなかったので。。 ↓のもう一つの花柄のマタニティは大体イメージできたんだけど。

a0028167_12413156.jpg後ろはこんな感じ。生地はこちらの大手手芸店で購入した麻100%のもの。薄手でグレーのストライプ。切り替えはrickrackさんのヨーロッパリネンです。


a0028167_1243219.jpg







a0028167_12394616.jpg本の雰囲気だと上品なガーリースタイル。生地もちょっとキレイめ。でも、今回は麻で作ったので雰囲気は全然違います。でも、出来上がってみると想像以上のカワイイ形にびっくり。ただ、前・後襟ぐり、袖ぐりともにかなり開いてます。下にキャミなどを着ないと一枚では厳しい。。ただ、生地を変えてドレスとして作るならば下着を上手く合わせればそのまま一枚でも絶対可愛いですよ~~♪  ⇒は下にキャミを着た夏のスタイル。

a0028167_12403876.jpg秋にはタートルを合わせて。


a0028167_1245370.jpg友達も試着してみてこれでGOサインが出たので、この自分用のブラウスのふわふわのギャザー分は脇を縫いつめて減らすつもりです。
[PR]
by cha_ya | 2008-05-10 23:00 |       2008
<< リネンワンピース カーキのキャンレースワンピ >>