ヨークワンピース
a0028167_12114923.jpg
ストロベリーコットンさんでひと目惚れして購入したヨークワンピースのキットを作りました。裁断後2ヶ月放置したのちに形になりました・・・・。汗  

このパターン、と~~っても可愛いのですが、肩幅がかなり大きくて身幅もたっぷりしています。私が着ると絵描きさんの着るスモックみたいな感じに・・・。ベレー帽かぶって絵の具のパレットなんて持ったりして?なんて鏡の中で空想にふけってしまいました。HPのモデルさんは可愛く着こなしているのだけど・・・・。(^^;

やはり私には着こなせないため、悩んだ末に元は膝上丈のシルエットのたっぷりしたワンピ丈だったのを、、10cmほど丈をつめてチュニックタイプにしています。そして紐と糸ループを作ってウエストを絞るタイプにしました。すこし雰囲気が変わったかな?

a0028167_12111723.jpg後姿はこんな感じ。


袖口のギャザーもアレンジして少し少なめに。

a0028167_1234202.jpga0028167_12331811.jpg








a0028167_12365575.jpgうーん、5部袖だけれど、夏にこの生地(茶のビエラ)は暑苦しいかも。秋まで待って重ね着用にします。
[PR]
by cha_ya | 2008-05-10 22:54 |       2008
<< カーキのキャンレースワンピ フレア袖のチュニック >>