ヘンリーネックカットソー
a0028167_0464781.jpg
6月ごろ作ったTシャツです。が、私的にすこしそでぐりが大きいのが気になって結局夏には一度も着ませんでした・・・・。笑 秋になり、このTシャツの存在を思い出し、ベストとして重ねてみたところとてもしっくり。(^^♪  色も思い切り秋色だし、これから沢山着るつもりです。
生地はrickrackさんのマスカット(カーキ)です。パターンはパターン屋さんのものをヘンリーネックに適当にアレンジ。(手持ちのTシャツを参考に) ただ、ボタンホールまでは作ったものの、穴を空けるのが億劫になり、そのままボタンを前立てごと縫い付けているので開閉できません。着脱には問題ないし、ヘンリーネックの雰囲気が大好きなので、これでいいか、と。笑a0028167_047697.jpg

カットソーって縫うのは簡単に出来てしまうけど、完成度に対する満足度という点ではいつも微妙です。ニットソーイングは奥が深い・・・。
[PR]
by cha_ya | 2008-09-26 22:01 |       2008
<< パフ袖パーカー リネンワンピース >>