★レトロな夏のワンピース★
a0028167_14273296.jpg
↓のトリコロールストライプと一緒に大塚屋で見つけた生地。これも麻が混じっています。パターンはいろいろ迷った末、「こはるのふく」のパターンを使用。襟、袖口とも見返し処理は初めてで「パーツが多くて面倒!」と思ってたけど、やってみたらバイアス処理より簡単だった。今朝、早速着せようと思ったらかなり透けて子供でもこれはNG!でした。アンダースリップみたいなの作らなくっちゃ。この生地多めに買ったので、自分も何か作ろうと思ってるんだけど、形が決まらないんです。透けることがわかったので重ね着用のふわっとしたプルオーバーにでもするかな!?
[PR]
by cha_ya | 2004-08-05 14:29 |       ~2007
<< ★レーシーフラワー カシュクー... ★イヤリング プリーツスカート★ >>