ブラウス&キャミソール
a0028167_16861.jpg

いったいいつの生地なんでしょう? 4~5年前にrickrackさんで買った生地。色違いで紫系も持ってたはず・・・? とても薄手の生地なので普通にブラウスにするには透けるし、50cmしか買ってなかったので娘のシャーリングブラウスに。「おんなのこの服、てづくりの服」を参考に。

ゴムシャーリングは初めてで、ミシン用のシャーリング糸も無いので、細いゴムを引っ張ってジグザグミシンでシャーリングをつけました。 ・・・コレがとても難しい~~。(> <)  ゴムがあっちこっちにずれまくり、ゴムの間隔が広がったり縮んだりでぼろぼろです。 が、ぱっと見わからないのでなんとか着用可能です。笑

a0028167_1114699.jpg

こちらは多分ストロベリーコットンさんで買った気がする(?)お気に入りの花柄。milimiliさんのパフスリーブのパターンで。この形簡単だし可愛いしとっても重宝します♪ 薄手で涼しいので娘のお気に入りです。
[PR]
by cha_ya | 2009-09-04 21:26 |       2009
<< ワンピース&スカート 娘用 カプリパンツ >>