カテゴリ:      2009( 2 )
ワンピース&スカート
a0028167_243377.jpg

旅行用にと、自分にもワンピースを作ってみました。パターンは「キャミソール&ワンピース」より。胸の丸ヨークとギャザー(減らしました)がとっても可愛いくて気に入ってるのですが、私が着ると横から見た姿がなんだかすっきりしない。。。華奢な人しかこういうふわっとしたワンピースって似合わないんだよなぁって、改めて思いました。まぁ、旅先で着るには雰囲気も変わって楽しかったかな。でも、日常生活では一度も着れません!笑


a0028167_2474711.jpg
「check&stripe floral」から台形スカートを作ってみました! 今までずーーとpritのこういうスカートを買おうか自分で適当に作ろうかと思い続けて数年・・・。なので、この本を見たときに‘あのスカートそのまま!’とうれしくてたまりませんでした。 とりあえず、お試しで以前作ったロングスカートをリメイクして作ってみました。RickRackさんの厚手のダブルガーゼ。ロングのギャザーにはもったりしすぎていたけど、この台形スカートにはパーフェクトな生地でした。

a0028167_10251544.jpgすっごく気に入ってかなりヘビロテです。 これにぴったりの厚手の生地を見つけて秋冬用にも作りたいなぁ。。
[PR]
by cha_ya | 2009-09-04 21:28 |       2009
シンプルロングパンツ
              さすがに今回の放置の仕方はまずいですよね。
         途中で、ブログごと削除されるんじゃないか?と思ってしまいました。
                今回は5つまとめてUPしています。^^


a0028167_12201382.jpg

クルールさんのパターンで作ってみました♪

ファスナー、ポケットの作り方にかなり頭を悩ませましたが、何度も何度もロックを解いた末に完成~~! その甲斐あってか?かなり満足のいく仕上がりです。 ^^
今回は、同じくクルールさんで購入したうっすら起毛がかったストレッチ生地を使用したのですが、さすがクルールさんの生地だけあって仕立て栄えもします。

パターンではセンタープレスを入れるのですが、私は普段そういったパンツを履かないので省略しました。 次回はもう少しカジュアルな生地(ストレッチなし)で作ってみたい。その際は少しサイズアップしなくちゃダメかも・・。笑   丈は詰めますけど・・・。(ーー;)

a0028167_1228151.jpg

1,2回着用した後、ウエストの下がりが気になったのでベルトループをつけました。
次回はピップラインをごまかすために(汗)後ろポケットも付けたいな。

それにしてもポケット・・・・。どうして上手くいかなかったんだろう?
次回も細心の注意をはらうこと。(←自分用メモです。忘れっぽいので。)
[PR]
by cha_ya | 2009-03-04 21:03 |       2009