<   2004年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
★nimes ドットネイビー&麻混スカート★
a0028167_215950.jpg
nimesのニットでカットソー。去年から持ち越してたフォークロアブラウスの型紙をアレンジして作りました。身幅とかはちょうど良かったんだけど、もう少し丈を短くすれば良かった。次回に活かそう!お見苦しい着用写真ですみません。スカートも一緒に載せたかったもので・・・。(~_~メ)  スカートのほうは麻混の生成りっぽい生地。パターンはオリジナルです。前にピンタックを施してます。(画像のタイトルのタックスカートは間違い~。‘ピンタック’スカートです。) いずれも4月頃作成です。昨日公園に着て行ったので写真撮りました。
[PR]
by cha_ya | 2004-06-28 22:00 |      ~2007
★子供服 いろいろ1★
a0028167_11620.jpg
おととしから今年にかけて作ったものです。画像の撮ってあるものを集めました。
[PR]
by cha_ya | 2004-06-27 01:17 |       ~2007
★タンクトップ&ティアードスカート★
a0028167_194540.jpg
rick rackさんのHPに載っていた写真に一目ボレして購入した茶のボーダーニットでそのまんまのタンクトップを。ボーダーの幅が大人っぽくて大好き♪
スカートのほうは3月頃に作りました。思い出して一緒に写真撮りました。
それぞれすでに活用しているので、シワっぽいです・・^^;
[PR]
by cha_ya | 2004-06-24 19:46 |      ~2007
ごあいさつ
a0028167_04931.gifこんにちは。遊びに来てくださってどうもありがとうございます♪
趣味の洋裁の作品紹介のブロクです。
作品はすべて家庭用ミシンとロックミシン(衣縫人)で作っています。
少しづつですがUPしていきたいと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by cha_ya | 2004-06-15 14:12
★nimes 麻混ボーダーネイビー スパッツ★
a0028167_1497.jpg
今年購入した、お気に入りの花柄チュニックに合わせて
nimesのとても素敵な生地でスパッツを作りました。

つづき
[PR]
by cha_ya | 2004-06-15 14:10 |       ~2007
★綿麻ダンガリーネイビー シャツワンピース★
a0028167_14515.jpg
麻のシャリ感が涼しげな生地でカチッとしたシャツワンピースを作りました。

つづき
[PR]
by cha_ya | 2004-06-15 14:06 |      ~2007
★スカートいろいろ 2★
a0028167_14157.jpg
左・・・クルールさんのベージュローゼでギャザースカート。
    生地がふわふわしててとってもかわいい♪お気に入りです。 (04.2月)
右・・・rickrackさんのイヤリングという布でタックスカート。
    生地も素敵で大人っぽいし、形も好きなので
    お出かけ用に使っています。 (04.3月)

いずれも、各ショップBBSに keiko@aob という旧ハンドルネームで投稿してました。
[PR]
by cha_ya | 2004-06-15 14:03 |      ~2007
★スカートいろいろ 1★
a0028167_14057.jpg
左・・・昨年夏にrickrackさんのセットで作った上下です。
右・・・昨年秋に作ったスカート。これ合わせやすくて重宝しました。
[PR]
by cha_ya | 2004-06-15 14:02 |      ~2007