<   2004年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
★イヤリング プリーツスカート★
a0028167_16475714.jpg
6/15のブロクにある私のタックスカートの残り生地をつぎはぎして娘のスカートを作りました。これをはくとちょっとお姉さんぽくなります。つくりは簡単ですが、ウエストの見返し布を茶色にして少し表に見えるようにしたのが、私としてはとてもお気に入りです。でも、普段は見えません。自己満足です。(笑)   (製作したのは6月です)
[PR]
by cha_ya | 2004-07-27 16:44 |       ~2007
★綿麻トリコロールストライプ ワンピース★
a0028167_21302582.jpg
大塚屋で見つけた、麻が15%入って、軽くてくたっとした生地で娘のワンピースを作りました。すごく好きな生地なのでたくさん着れる様に、105cmの娘に120cmのシャツのパターンをアレンジして使ってマス。今はブカブカです。(^_^;) 昨日から幼稚園のお泊り保育に行ってた娘へのお疲れ様プレゼント♪のつもりで昨夜仕上げました。娘も気に入ってくれてるのでよかったです。
[PR]
by cha_ya | 2004-07-22 21:31 |       ~2007
★チノクロスチョコ パンツ★
a0028167_21164238.jpg
昨年8月にcheck&stripeさんで購入したチノクロスチョコで息子のパンツを。本当は糸もチョコ色で合わせたほうがいいと思ってたけど、買いに行くのが面倒で手持ちの30番のベージュを使いました。出来上がってから、「やっぱり、色合わせればよかった・・・」と思いました。。目立つ色でステッチをかけるには技術が追いついていません。ポケットと裾の折り返しのところにちょこっとチェックを。出来はどうであれ、丈夫な生地なので、公園用に大活躍中です!
[PR]
by cha_ya | 2004-07-22 21:19 |       ~2007
リンク
ハンドメイドから広がったお友達のブロク、HPです♪

Poco  pocoちゃん
MY SEWING TIME!  よ~こちゃん
Aqua*Marine  まりん*ちゃん
comfy  cooさん
milk.  milk.ちゃん
chez*apricot  アプリコットちゃん
Salut!   minamiちゃん
*merci*  enaちゃん
  


休止中 My Life   siesataちゃん  ・・・復帰を待つ!!
[PR]
by cha_ya | 2004-07-20 10:53
★ダブルガーゼ レッド・タータン ブラウス★
a0028167_233437.jpg
ざっくりした風合いのダブルガーゼで、ノースリーブのブラウス?を作りました。
パターンは、前田まゆみさんの「小さな暮らしのソーイングノート」から、アレンジして作りました。本のデザインでは、襟と袖にゴムが入っていましたが、私には全く似合わなかったため袖のゴムをとり、襟ぐりもかなりゆるめました。すそも絞ったデザインになるように切り替えてあります。(ぜんぜん原型とどめてません!!)これで何とか着れるかな?って感じです。バイアスは綿麻で。胸元には大好きな貝ボタンをつけました。実は結構気に入ってます♪
[PR]
by cha_ya | 2004-07-15 23:35 |      ~2007
★リネンブラウス ホワイト★
a0028167_141634.jpg
昨年ぽぷりさんで購入した「リネンピュアホワイト」で作りました。バイヤスはrickrackさんのコットンで。パターンは某ショップのパターンを真似した(←高くて手ガでなかった)自己流です。昨年も同じパターンで作ったんだけど、リネンは張りがあるのでコットンで作ったものより太って見えるような・・^^; それよりショックなのは、チャコペーパーのしるしがはっきり透けて見えるの!これって消えないかも・・(T_T)  というより、消えないぞ。(←確信) 印なしで作れば良かった。 白って難しい!!
[PR]
by cha_ya | 2004-07-07 14:17 |      ~2007
★リネン・ミルクココア色のギャザースカート★
a0028167_222039.jpgオークションで素敵な色合いの麻100%の生地を譲っていただいたので、前から作りたかったシンプルなギャザースカートにしました。裁断してあったので、昨夜2時間ほどで完成。今日早速、着用しました。麻100%だけあって結構シワになりますが、それも味なのかな? パターンはオリジナル。
[PR]
by cha_ya | 2004-07-02 22:21 |      ~2007