<   2004年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
★チャコールカフェ 6枚はぎスカート★
a0028167_18263070.jpg
クルールさんで購入したカフェシリーズのチャコール(グレー?)で6枚はぎスカートを作りました。

つづき
[PR]
by cha_ya | 2004-09-14 18:26 |      ~2007
★ハート&ハート 七分丈パンツ★
a0028167_2011675.jpg
rick rackさんの生地、パターンを使って娘用のパンツを作りました。
こういったキュートでポップなイマドキの感じの服を、買うことも作ることもほとんど無いので今回は娘のためにセレクトしてみました。でも、甘くなりすぎないように、パンツにしてしまいました。(←結局私の趣味です・・・) 
このパンツははいた時の形がとてもいいです。アレンジしてポケットを付け、ウエストを別布に。でも、これが面倒だった・・・。娘には「このポケット手が入らないよ~」と突っ込まれました。「いいじゃん、飴くらい入るよ」とごまかす母。ポケット、適当に作ったの・・・、ごめんよ。
[PR]
by cha_ya | 2004-09-07 20:00 |       ~2007
クラシカルな帽子&バッグ
a0028167_16203429.jpg
帽子ついでに、2年前に作ったセットもUPしてみます。
息子を妊娠中に家族3人で沖縄に行った時に、リゾート用として作りました。大げさな雰囲気なので普段には使えませんが、海へ行ったりする時には重宝します。帽子のパターンは、トップクラウンは本に載っていたもので、ブリムの部分は自分で作りました。完全な円形です。厚みのある生地&厚手接着芯を使っているのでかなりしっかりとしています。収納、場所とります。。。
イメージは、南仏の青と白の縞々のパラソルが立ち並ぶリゾート地の海岸で、デッキチェアで本を読んでいる・・・。(きっと、一生ないっす・・・)
[PR]
by cha_ya | 2004-09-04 16:20 |       ~2010
★ワイヤーハット 麻ベージュ&nimes水玉★
a0028167_20252726.jpg
秋も近づいてきたというのに、C&Sさんの麻ベージュとnimes麻混キャンバス水玉のグリーンで、なんだか涼しげな帽子を作ってしまいました・・・。(^_^;) 

つづき
[PR]
by cha_ya | 2004-09-03 20:26 |       ~2010
★タオルワッフル★
a0028167_0455883.jpg最近なかなかミシンを踏むぞ!!という気になれなかったのですが3日ほど前から、重い腰が上がってきました。まず、はじめはクルールさんで買ったワッフルでタオルを・・。バイアスでくるんだだけの簡単なものですが、ワッフルって縫いにくいのね~。大変でした。たぶん、凸凹が一番大きいものだったので、そのせいもあるかな? 今朝、それを洗面所にかけておいたらパパが、「これ作ったの~??使い心地、抜群だね!!どんどん作って」って言っておりました。私にではなく、布に感動していた模様。確かに、吸水性抜群です。あと、5枚分裁断してあるんだけど、帽子に手をつけ始めちゃったので、先延ばしになりそうな気がします。。。
[PR]
by cha_ya | 2004-09-02 00:44 |       ~2010