<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ミュージカル・バトン♪
毎日暑いですね~。
でも、まだ6月!! いったいこれからどうなるの~!?(>_<)
最近また縫い物お休み中です。7月中旬ごろにはUPしたいのですが。。
スローで、すみません。。

話は、変わって。。。
[PR]
by cha_ya | 2005-06-30 23:25 | 雑記その他
ギンガムスカート&レースブラウス
a0028167_0533495.jpg

娘の服です。
7分丈パンツの後、なんとかそれに合わせて着れるものを・・・と、スモックブラウスを作りました。 白のキャンレースを使ってます。購入先は失念!

襟ぐりと袖に↓の私のスカートのギンガムを使ったら、どうしても、ブラウスに合わせて娘用のスカートも作りたくなり、用尺分残っていなかったので、かれどにやさんで同じようなダブルガーゼを見つけて購入しました。

このブラウスは、随分前に完成していましたが、どうしてもセットでupしたかったので、のびのびになってしまいました。すみません。(>_<)

スカートのウエストは、針抜きのオーガニックニットを使い、ベージュの小さなギンガムチェックの紐(ブラウスも同じ)を作って通しています。

スカートのパターンは、「おんなのこの服、てづくりの服」から。
透けるので、薄手の綿生地で裏地もつけました。

あ、そうそう、初めてハグポッケ?に挑戦。何とか形にはなったけど、微妙です。(笑)

a0028167_001243.jpga0028167_0024.jpg今日(6/20)着せてみました。
スカートに合わせて欲しかったけど、今日はこれがいい!とパンツの方を選んだ娘でした。

ブラウス、丈長いっ。(笑)
[PR]
by cha_ya | 2005-06-20 00:04 |       ~2007
ギンガムチェックスカート
a0028167_0415340.jpg自分用に、ぽぷりさんで購入したキャラメル色のギンガムチェックのふわふわダブルガーゼで、いつものスカートを作りました。

a0028167_0462518.jpgちょっと可愛すぎかも?とは思いますが・・・・。でも、気に入ってます。^^

ウエストは見えませんが、↑の娘用のスカートと同じく、ニットで切り替えて、ギンガムの紐を通しました。





オマケ。
a0028167_181215.jpg
以前、ティアードを量産した時に一緒に作ったもの。
先にこのスカートを裁断し、残った生地を使ってます。
私のskが完成したら一緒にupしようと思ってました。
自分的には、ネイビーも好きだけど、このキャラメル色が好きだったりします。
裏地付です。

a0028167_14391138.jpg仲良しのお友達に、もらってもらいました♪

着用は息子です。^^

7/16 追記。  お友達のお子ちゃまの着用が撮れたのでUPしまーす♪
[PR]
by cha_ya | 2005-06-20 00:03 |      ~2007
7分丈パンツ
a0028167_0401635.jpg
えー、前作を作り終えたあと、このパンツを作りました。

出来上がりが、「これはパジャマですよね????」

と、1人で突っ込みを入れてしまうような状態になり、しばらく落ち込み。
うーん、布は可愛いんだけどな~。作るモノを間違えたよ。(>_<)
パパにも「パジャマ作ってるの?」と突っ込まれ、さらに、落ち込み。。。 _| ̄|○ 

最後に焼け石に水、とばかり裾にレースを付けてみました。
ちょっとは可愛くなったかな。

ま、着せてみたら、公園用にはよいのでない? と、自分を納得させました。(^-^)

生地・パターンともRRさんです☆
[PR]
by cha_ya | 2005-06-20 00:02 |       ~2007