<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ウールパンツ
a0028167_03564.jpg



ウール生地を使ってあたたかな冬のパンツを作りました♪
生地はクルールさんで以前購入した「スノーフレーク 森の中」。パターンはいつものリックラックパンツをアレンジしています。 








a0028167_07677.jpgアレンジしたのは丈と幅。
ロングのワイドパンツにしています。
何度も作っているパターンなので作りなれてるとは思うのですが、
久々のソーイングで、手順などは逐一確認しないとできませんでした・・・。
ウエストとポケットの内布はグリーンのギンガムで。

a0028167_0161563.jpg

生地はウール地に白のドット模様でとっても可愛いです。でもちょっと遠めで見ると無地っぽく見えてあまりくどくありません。とってもいい生地だと思います。
今年も、出てましたよね。この生地。

この写真だとかなりワイドに見えますが、あまり広がってるわけではなくストンとした形です。。
次のパンツはMパターンさんに挑戦しようと思ってます。
[PR]
by cha_ya | 2006-12-11 22:31 |      ~2007
ブラウンボーダータートル
a0028167_0183997.jpg




rick rackさんで購入したフライスを使ってタートルネックを作りました。






a0028167_020569.jpg
パターンはCSさんのタートル。
9号のつもりが間違えて11号を裁断してました・・・。
なので結構ゆるめです。 袖口は手を抜くために?リブにしました。

タートルは何枚あってもいいし、毎日愛用する分、すぐ痛んでしまうのでもっともっと量産したいです。
[PR]
by cha_ya | 2006-12-11 22:30 |      ~2007
ボーダースカート
a0028167_045060.jpg
 天竺ボーダーの定番色で娘のスカートを作りました。 (夏に作ったものです・・・)



a0028167_091021.jpg両脇にポケットを付けて刺繍でワンポイント。
ボーダーのスカートって簡単で可愛いですよね☆ 気に入りました。
[PR]
by cha_ya | 2006-12-11 22:29 |       ~2007