人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ボーダー ブーツカットパンツ 120cm★
★ボーダー ブーツカットパンツ 120cm★_a0028167_173264.jpg
娘用に、ブーツカットのパンツを作りました。   (写真少しだけ大きくなります)

生地はサニーサイドさんで1年前に購入した暖かそうなコットン・ネル地。
娘はジーンズ&スパッツ以外こういったパンツを持っていないので、たまにはいいかな?と思って作ってみました。サイズは、大きめの120cmです。
かなり折らないと履けませんが。
パターンは子供ブティックの物を利用。
前ポケット無しのパターンだったので、とても簡単そうだったんですけど、小学校に上がっても履ける大きさだな~と思って、斜め切り替えポケットを付けました。そうすると、ウエストも切り替えしなくちゃならなくなって・・・・。う、面倒。(ーー;)

後ろポッケには毛糸で編んだラブリーなふち飾りをつけていたのですが、何となく生地のテイストに合わないので外してシンプルにアップリケをつけました。作りながら、思いつきで変えていったりするので完成までが遠かった。(>_<)
ほとんど出来上がってから、「また、タグ挟むの忘れた・・・」と気がついた。
私、10回に一回くらいしかタグ付けられないんだよね~。JKの時も忘れたし。(>_<)
挟み込むタグたくさん買い込んでるのに!! 次回こそ・・・。


★ボーダー ブーツカットパンツ 120cm★_a0028167_1735251.jpg


 着用です★
by cha_ya | 2005-02-18 17:33 |       ~2007
<< ★ボーダー ブーツカットパンツ★ キルティングJK ラズベリークッキー >>