人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モチーフ編みのショルダーバッグ
モチーフ編みのショルダーバッグ_a0028167_132733.jpg
モチーフ編みを使ったショルダーバッグを作ってみました♪
実はこれ、元々は帽子だったんです。が、ちょっと
ラブリーすぎ!?で、私にはかぶれず作っただけ。の状態で4、5年経ちました。(笑)以前UPした子供のケープと同時期に同じ毛糸を使って編んだ物です。
モチーフ編みのショルダーバッグ_a0028167_1361292.jpgモチーフは結構気に入ってるし、せっかく編んだ物を(モチーフって面倒なので・・・)そのままにしておくのはもったいないと、改造してみました。 →→これが帽子の状態。

モチーフ編みのショルダーバッグ_a0028167_13282275.jpg

バッグは帽子をひっくり返した状態にして、つばを全てほどいて編み足しました。
バッグの側面は長編みと真ん中辺りにすかし編み?を入れてます。バッグの口のトコロは飾り編みをしました。持ち手は細編みです。持ち手の片側には、伸び防止のため紺のウール地をテープ状にして縫い付けました。内布には、ノムラテーラーさんで購入した、麻100%のシックな花柄生地です♪見えませんが内ポケットを1つ付けました。

着用(?)写真、紺に紺で見にくくてすみません・・・。
by cha_ya | 2005-12-15 21:35 |       ~2010
<< ツイード ショートパンツ タートルネック ブーケ柄 >>